2024.1.17 山形新聞掲載と、ご寄付。

2024年1月17日山形新聞に学生さんたちの「夜ごはん会」の様子が掲載され、山形市内の方よりお問い合わせをいただきました。

「寄付をしたいのだけれど、どんな物だとよいですか?」と聞いてくださり、その丁寧に寄り添ってくださる気持ちに感激いたしました。

記事が載ってから、「寄付をしたいんだけど」「手伝いたい」といったご連絡をいただくことが増えました。「こちらからご寄付いただけます」と、ご案内しても、それきり音沙汰がない方が多くて、正直その対応だけで疲弊しておりました。

そんな中、こうしてこちらの事情や学生さんたちに配慮し、わざわざ買い物までしてお品物をご寄付くださった方がいらしたこと、本当に嬉しいです。

また、ちょっと離れた場所から、BASEのサイトにてご寄付くださった方もいらっしゃいました。

「何かしたい」と思っても、意外と行動に移すのは難しいもの。その壁を乗り越えて、動いてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

いただいたお品物は、次回2月11日の「みんなで作ろう 夜ごはん」の際に、責任を持って学生さんたちにお渡しします(山形新聞 2024/1/17 20面 掲載許可済)

#sisterhood#シスターフッド#山形#やまがた#npo#学生支援#ごはん会#みんなで作ろう夜ごはん#ジェンダー#ジェンダーギャップ

山形新聞に掲載されました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次