第14回 みんなで作ろう 夜ごはん

2024年5月19日(日)は、第14回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした!

今回のメニューは〈たこ焼き〉🐙

粉物が続きますが、電力の関係でホットプレートを使える時期に使い倒す作戦です!

今回は、14回目にして初めて、他の学校の学生さんも参加してくれて、いつも以上に賑やかな場になりました。

「はじめまして」ではありましたが、学んでいる内容に共通項があったり、お互いの学校の事を紹介しあったり、すぐに馴染んでくれてよかったー!

4年生の皆さんは、本当に就活を頑張っていて、頑張りすぎてツラくなってしまっている人も……

それぞれに歩んでいく道のりは違いますが、お互いに励まし合い、支え合っている様子が印象的でした。この「ごはん会」の場が、とても意味のあるものなのだなーと、私自身改めて思ったところです。

この度は、山形市内の方からたくさんの新鮮な野菜をいただきました。野菜高騰の今、本当にありがたいばかりです。

こちらの会は、コロナ禍で学生生活を送り、仲間づくりがなかなかできなかった学生さんや、さまざまな理由によって困窮や孤立状態にある学生さんたちと、一緒にご飯を作って食べる会です🍚

皆さまのご支援あってこその活動です。学生たちも大変感謝しております。

本当にありがとうございます。

次回は、2024年6月16日(日)メニューは、「冷やし中華」の予定です。

生理用品の無料配布もしておりますので、必要な方はどなたでもお声掛けください。

女子学生さん、ボランティアの方のご参加も、お待ちしております😊

#ジェンダー#sisterhood#シスターフッド#山形#ヤマガタ#やまがた#食料支援#学生支援#女性支援#npo#夜ごはんの会#フードドライブ#フードパントリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!