上山市にてイベントに参加しました!

11月4日(土)は山形県上山市「つるを。」さんの店舗にて開催されたイベント「i market」に参加してきました。

(Sisterhoodシスターフッドのチラシのデザインを手掛けていただいた)東北芸術工科大学re-moさんからのご紹介で、秋田市にて雑貨のプロデュースをされている.aohanaさんと知り合うことができ、不思議なご縁で出店と相成りました。

“自分を大切にする”をコンセプトにしたマルシェには、主催の @aohana_zakka さんの素敵な雑貨をはじめ、美味しいお菓子やベーグル、アクセサリーが所狭しと並べられ、会場はおいしそうな香りでいっぱいに。

Sisterhoodシスターフッドは活動紹介のパンフレットなどを設置させていただきました。

お隣のブースには、ずっとお会いしたかった秋田の市民活動団体trunkさん!!

Sisterhoodシスターフッドと同じように、小さな声を拾う活動をしていらっしゃる皆さんです。

そして、東北芸術工科大学re-moさんもご一緒でしたよ。

ジェンダーの問題に取り組む仲間が集まる、とても感動的な瞬間でした!

ここからまた、新しい動きが生まれたらいいなぁと妄想しております。

※この様子は後に、山形新聞(11/15付)にもご紹介いただきました。

#山形#やまがた#上山#マルシェ#イベント#ジェンダー#ご自愛#自分を大切に#sisterhood#シスターフッド#npo#フェミニズム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次