若年女性のための食料支援を行います

Sisterhoodシスターフッドでは、2022年度、別団体のお名前と場所をお借りしながら、女性のための「#MeToo夜ごはん」会を運営してきました。

その中に、仕送りもなく、少額の奨学金とバイトだけでギリギリの生活をしている学生さんが来ていました。よくよく話を聞いてみると、実家も経済的に苦しく、バイトのお金を家に仕送りしているとのこと。

光熱費や食料品も高騰し、生活はますます苦しくなっています。バイトで稼ぐにも、学生である以上、学業も大事にしなければいけません。

借りている奨学金はすでに600万円にものぼり、将来に対しても不安しかないとのこと。

これからの世界を担う若者たちが、そのような状況にあることを知り、Sisterhoodでも支援をしたいと考えました。

#MeToo夜ごはん の会の対象を学生さんだけに絞って引き継ぎ、居場所を作ることと繋がりを作ることを続けていきたいと考えています。(場所を貸してくれる方が現れました!ご寄付は、食料品と食器、調理道具を購入する費用に充てさせていただきます)

また、フードドライブ/フードパントリー事業を通して、日々の食糧支援をして参ります。

学生さんたちが不安なく健康に大学生活が送れるよう、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

※返礼品として、学生さんたちからの手書きのお手紙をお送りいたします。

クリックすると、BASEの寄附ページへ飛びます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次