#MeTooやまがたプロジェクト

本日は、とある方のとある証言をお聞きして、色々と衝撃を受けました。

いわゆる「女のくせに」発言なのですが、令和のこの時代にまだそんなことを言われる世界があるのか‼️と。

Sisterhoodを立ち上げて、そろそろ1年になりますが、その間もいろんな方のいろんな体験をお聞きしてきました。

そのたびに「もうそれは警察に相談案件では?」とか、「そんなことが、身近に起きるのか!」とか、何度も衝撃を受けてきました。

私も色々体験してきた方だと思いますが、この山形に生活している女性たちが、多くの理不尽な体験を口にすることすらできずにモヤモヤを抱えている現実を見聞きして、居ても立っても居られない想いがムクムクと。

その「口にできない」部分から、何とかしていかないといけないと思っています。

来年度からはもう一歩踏み込んで、みなさんの体験や言葉を拾って記録する仕事を進めたいです。

山形の #metooやまがたプロジェクト‼️

具体的に動き出しましたら、またご報告いたします。ぜひ、あなたの体験、お聞かせください😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!