第3回「みんなで作ろう 夜ごはん」開催しました!

6月25日(日)は、第3回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした😊

今回は、Amazonのほしい物リストからの贈り物や、素敵なお洋服のご寄付、お米とパスタの提供などもあり、学生さんたちはとてもとても喜んでいました✨

来月には授業料の引き落としがあるにもかかわらず、実習などがあってバイトもできず、大変な状況とのこと🥲

皆様からの贈り物が、彼女たちの心と体の支えになっています。本当にありがとうございます🙇‍♀️

先日、申請していた「山形市コミュニティファンド」の助成金も通り、運営の方(会場費など)は少し楽になりました😊

でも、学生さんたちにお渡しする食料品は補助の範囲ではありませんので、引き続き、お家に眠っている食べ物などがありましたら、ご提供頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今回のメニューは、デミグラスソースのオムライスとポテトサラダ🥗でした!

が。

チキンライスを炊飯器で作る際、どうも入れすぎてしまったらしく、ちゃんと炊けていないハプニングが😭

電子レンジで何とかリカバリーしましたが、なかなか大変な回となりました😅

次回は、7月16日(日)メニューは、冷製パスタの予定です✨女子学生さん、ボランティアの方のご参加、お待ちしております😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!