フェミニズム・ブックガイド事業、開始しました。

Sisterhoodシスターフッドの新企画「フェミニズムと言わないフェミニズム入門ブックガイド」、8/18のキックオフミーティングを経て始動しました。

おかげさまで10名程のご協力をいただき、フェミニズムやジェンダーをテーマにした小説を30冊ほど紹介する企画がスタート✨

こちらのブログでも、チラッとお見せしていきます。

最初に紹介するのが、こちら。

================

佐々木愛『 #ここにあるはずだったんだけど 』(双葉社、2023年)

そこだけが自分の価値じゃないってちゃんとわかっているはずなのに、どうしても気にしてしまうのが「胸の大きさ」。

この短編集は、推しの結婚相手が、はたまた好きな人の彼女が自分より大きな胸の女性であったことから、自分の身体と心にこだわってしまい先に進めなくなった女性たちが主人公。

世間一般の価値観や男性的な視線を自分の中に取り込んでしまった彼女たちは、どうやってそこから抜け出せたのか。自分の身体と仲良くなるためのヒントがたくさん詰まった優しい4つの物語。

==============

月に1回、みんなで打ち合わせをしながら、こんな感じで200文字程度で紹介していきます。

ご興味ある方、お気軽にご連絡ください。次のミーティングは9/15(金)の20時から、ZOOMにて行います👍

#山形#やまがた#ヤマガタ#女性応援#npo#sisterhood#シスターフッド#フェミニズム#フェミニズム本#小説#フェミニズム小説#ブックガイド#本が好き#ジェンダー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次