第8回「みんなで作ろう 夜ごはん」

11月5日(日)は、第8回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした。

今回は、新しい参加者さんが3名!

素敵な仲間が増えて、さらに楽しい会となりました。

若者料理「ペッパーライス」、なるほど、これは簡単で美味しいですね!

チーズや胡椒マシマシのアレンジで、色々と楽しめるのも面白い。

今回はペッパーライス本体よりも、「生野菜」の方が高くつく珍事も。

トマトが2玉で500円を超える衝撃。

でも、普段滅多に食べられないものを提供することに意味がある会ですので、少しずつですがみんなで分け合っていただきました。

今回は、冬物のお洋服の提供もあり(Yさん、いつもありがとう!)ファッションショーも楽しむことができました。これから光熱費のかかる冬にかけて、気持ちの面でも少し暖かく過ごせたのなら幸いです。

こちらの事業は、山形市のコミュニティファンドの助成をいただいて開催しております。

次回は、12月17日(日)メニューは、「ピザ」の予定です。

生理用品の無料配布もしておりますので、必要な方はどなたでもお声掛けください。

女子学生さん、ボランティアの方のご参加、お待ちしております😊

#ジェンダー#sisterhood#シスターフッド#山形#ヤマガタ#やまがた#食料支援#学生支援#女性支援#npo#夜ごはんの会#フードドライブ#フードパントリー#山形市コミュニティファンド#女性のつながりサポート#山形つなサポ#やまがたつながりサポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次