第11回「みんなで作ろう 夜ごはん」開催しました!

2024年2月11日(日)は、第11回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした。

今回のメニューは〈手巻き寿司〉

大学生たちの大先輩から、美味しいマグロちゃんと八朔の差し入れもいただき、たいへんゴージャスな手巻きとなりました!

先日、山形市内の方からいただいた、たくさんの食品や生活必需品も、それぞれにお渡しすることができました。ご支援いただき、ありがとうございました。

そろそろ就活も本格始動の季節。

家のことやきょうだいのことを気にかけながらも、自分の“やりたいこと”について沢山悩んでいる大学生たち。

他の人より苦労が多い分、少しでも希望する道に近づけるよう願うばかりです。

(3枚目の写真は、学生が作ってきてくれた🦔スイートポテト!とっても可愛くて美味しかったです)

こちらの会は、コロナ禍で学生生活を送り、仲間づくりがなかなかできなかった学生さんや、さまざまな理由によって困窮状態にある学生さんたちと、一緒にご飯を作って食べる会です(山形市のコミュニティファンドの助成をいただいて開催しております)

皆さまのご支援あってこその活動です。学生たちも大変感謝しておりました。

本当にありがとうございます。

次回は、2024年3月17日(日)メニューは、「ハンバーグ」の予定です✨

生理用品の無料配布もしておりますので、必要な方はどなたでもお声掛けください。

女子学生さん、ボランティアの方のご参加、お待ちしております😊

#ジェンダー#sisterhood#シスターフッド#山形#ヤマガタ#やまがた#食料支援#学生支援#女性支援#npo#夜ごはんの会#フードドライブ#フードパントリー#山形市コミュニティファンド#女性のつながりサポート#山形つなサポ#やまがたつながりサポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次