ついにNPO法人へ。Sisterhood設立総会を開催しました!!

2024年2月20日、

「特定非営利活動法人Sisterhood」の設立総会を行いました!

Sisterhoodは2022年4月に設立し、本来はしばらくユルユルと任意団体で活動を続けていく予定でした。

が、助成金関係や女性新法の絡みで、どうしても法人化をしないと活動が進まない事態に直面し、慌てて書類を整えている最中なのです。

急な話にも関わらず、メンバーの皆さんは快く承諾してくださり、設立総会の運びとなりました。

理事や監事が“お飾り”の団体もたくさんあるようですが、Sisterhoodは会員全員がミッションを共有し、想いを共有し、共に社会に働きかけていく仲間と考えています。

13人の会員のみなさまは、本当に素敵な方ばかり!

よくまぁ、ここまで心地よい人たちが揃ったものだと、もう自画自賛👏しまくっています。

これから役所関係を周り、1日でも早い登記を目指します。

法人化に関しましては、山形のさまざまな方達、団体さまのお力添えをいただいております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

#山形#やまがた#sisterhood#npo#ジェンダー#フェミニズム#市民活動#特定非営利活動法人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次