第7回「みんなで作ろう夜ごはん」

10月15日(日)は、第7回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした。

雨の中でしたが、参加している学生さんが、買い物も手伝ってくれたのでとても助かりました。

その道すがら、ご家庭の厳しい経済状況や奨学金が急に打ち切られてしまった話など、本当に厳しい生活の一端をお聞きしました。私たちSisterhoodシスターフッドのやれることは限られていますが、ロビイング等、やれることは全部やっていくつもりです!若い人に奨学金という名の借金(しかも利子付き!)をこれ以上背負わせたくない!!

さて、ごはん会の方は、ボランティアの大人の方も加わって、食材のご提供もいただき、とても賑やかで楽しい会となりました。

ふわトロのとれたて里芋はスペシャルなお味でしたし、美味しいお米の栗ご飯も上手に炊けました…(過去、炊飯器に米を入れすぎて大失敗したことが…)

こちらの事業は、山形市のコミュニティファンドの助成をいただいて開催しております。

皆さまのご支援あってこその活動です。本当にありがとうございます。

次回は、11月5日(日)メニューは、「ペッパーライス」の予定です!!

(メニュー決めに居合わせた、アダルトチームはその「ペッパーライス」を誰も知りませんでした…)

生理用品の無料配布もしておりますので、必要な方はどなたでもお声掛けください。

女子学生さん、ボランティアの方のご参加、お待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次