10/14 Sisterhood講座「アクティブ・バイスタンダーであるために」

10月14日(土)、おかげさまでSisterhoodシスターフッド主催の講座『アクティブバイスタンダーであるために』無事に終了いたしました。

法哲学がご専門の池田弘乃さんが、最先端の議論を紹介してくださり、学びの喜びに打ち震えました!

ハラスメントの場面だけではなく、いじめや差別に遭っている人を見かけたときに、自分は何ができるのか。

その、小さな行動の一つひとつが、社会を変えていく始まりなのだ(そしてそれは、可能なのだ)ということを丁寧に教えていただき、とても勇気をもらいました。

参加者21人✨✨✨

いろんな活動のリーダーをしている方々が多く参加してくださったので、それぞれが現場に持ち帰り、実践してくださると信じています。

学生さんたちもたくさん来て、質問もしてくれて、とても希望が持てる会となりました。

マルシェや芋煮会の誘惑の中、ご参加頂き本当にありがとうございました。


次回、11/18(土)は「女性の居場所づくり」についての講座を行います。ご興味ある方、こちらのホームページの方からもお問い合わせいただけます。お気軽にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!