オンライン「ジェンダー・ワークショップ」について

Sisterhoodシスターフッド発足当時から続けているのが、こちらの「ジェンダーワークショップ」。

月2回、土曜日の19:30~オンラインにて、クローズドの安心して何でも話せる場を作り、様々なテーマを学び・語り合っています。

モラハラ、セクハラ、DVのことから、アイドルや痴漢のことまで、幅広い話題を社会学の観点から解説し、その感想をシェアしながら自分の体験なども語っていける場です。なかなか家庭内や職場では話せないようなことも、ここでならみんなに受け止めてもらえる、アットホームな雰囲気で運営しています。

職場で受けた小さなハラスメントも、夫からの暴言も、ひとりで抱えないでいることが大事。他の人からの視点をもらうことで私自身がとても救われた体験から、このワークショップはとても大事な「場」になっています。

毎回、6~7人の参加者がいますが、アーカイブでの視聴も可能ですので生活時間に合わせてご利用いただけます。山形県外からの参加者も多く、オンラインならではの多様な空間です。

参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、このホームページの「問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次