第9回「みんなで作ろう 夜ごはん」開催しました

12月17日(日)は、第9回目の「みんなで作ろう 夜ごはん」の会でした。

こちらの会は、コロナ禍で学生生活を送り、仲間づくりがなかなかできなかった学生さんや、さまざまな理由によって困窮状態にある学生さんたちと、一緒にご飯を作って食べる会です。

今回のメニューはピザ!

ホットプレートで上手くできるか心配でしたが、上手に焼けて美味しくできました。

チョコソースとマシュマロで、スイーツピザにチャレンジしている人も…
こちらも美味しくできたようです!

雪がこんこんと降り続くお天気でしたが、11名の参加に某地方紙の取材の方も加わって、とっても賑やかな夜となりました(ということで、近々新聞に載ります!!)

年末は何かと物要りで、燃料費もかさみます。

お天気のせいで気持ちの浮き沈みがある人も多いようです。

月に一回だけでも、顔を合わせて話ができることが大事だなーと、毎回つくづく思います。

こちらの事業は、山形市のコミュニティファンドの助成をいただいて開催しております。

また今回も、ご家庭にある缶詰や飲み物などのご提供をいただき、学生さんたちに渡すことができました。
皆さまのご支援あってこその活動です。学生たちも大変感謝しております。

本当にありがとうございます。

次回は、2024年1月21日(日)メニューは、「お好み焼き」の予定です。

生理用品の無料配布もしておりますので、必要な方はどなたでもお声掛けください。

女子学生さん、ボランティアの方のご参加、お待ちしております😊

#ジェンダー#sisterhood#シスターフッド#山形#ヤマガタ#やまがた#食料支援#学生支援#女性支援#npo#夜ごはんの会#フードドライブ#フードパントリー#山形市コミュニティファンド#女性のつながりサポート#山形つなサポ#やまがたつながりサポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次